お問い合わせTEL 0120-579-660

営業時間 8:30~18:30 定休日 日曜日、祝日

株式会社サンエイ技建|お住まいに関するご不明点はこちら

  • HOME
  • 株式会社サンエイ技建|お住まいに関するご不明点はこちら

各サービス共通

Q1. 見積もりだけでも依頼できますか?

もちろんです!お見積もりだけのご依頼も可能です。お見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q2. 小さなことでも依頼できますか?

もちろんです!当社では、どんな小さなことでも承ります。例えば、ガラスの割れ替えや、網戸の張り替え、水道の水漏れ修理、排水の詰まり修理など、お住まいに関することは、お気軽にお問い合わせください。

Q3. 施工中は近所迷惑になったりしませんか?

作業の音はもちろん、資材搬入のために車輛の出入りがあったりと、少なからずご近所の方にはご迷惑をおかけすることになります。当社では、施工前に必ずご挨拶回りを行い、ご理解いただくように努めております。お客様にも同行いただくことで、ご近隣の方にもご理解いただきやすくなりますので、可能な限りご協力をお願いいたします。

リフォームについて

Q1. リフォーム中は、一時的に引越しが必要ですか?

基本的には、引越しは不要です。リフォーム中は、日常生活を送っている空間で同時に施工を行うので、ご不便に感じられることもあるかと存じます。気になる点やお困りのことなどがございましたら、お気兼ねなくお申し付けください。大規模なリフォームでは引っ越しが必要になる場合がありますが、引越し業者の手配などもお手伝いいたしますので、ご安心くださいませ。

Q2. 具体的な内容が決まっていなくても依頼できますか?

もちろんです!「部屋を明るくしたい」「もっと収納がほしい」「外壁が劣化しているみたいだ」「水の流れが悪い」など、お住まいの不具合はお気軽にご相談ください。実際にお伺いして現状を拝見させていただき、プロの目線で最善策をご提案いたします。

Q3. リフォームを行うにあたり、最低限考えておくべきことは何ですか?

お住まいのどこに不具合やご不満があるかを、明確にしておきましょう。闇雲にリフォームを進めても、予算や規模が膨らむばかりです。今やらなくてはいけないこと、やらなくて良いことを、プロの目線でご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

Q4. リフォーム後に気を付けるべきことはありますか?

リフォーム後は、色々な物が新しくなっています。設備の交換などを行った場合は、予期せぬ不具合が出ることもあります。万が一そのようなトラブルが発生しましたら、お気兼ねなくご連絡ください。また、お住まいは定期的なメンテナンスも必要です。当社では、ご自身では判断が難しい建物の劣化や耐震性能の診断も行っております。お気軽にお問い合わせください。

Q5. リフォームでは、施工費用以外にかかる費用はありますか?

リフォームの規模や内容によりますが、基本的にはありません。ただし、大規模な増改築やエコリフォーム(国土交通省より補助金を受けるような工事)などを行う際は、建築確認申請などが必要なため、申請費、図面作製費などが発生する場合がございます。当社では、どのようなリフォームも対応できる体制を整えておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q6. リフォームは必ずしなければならないでしょうか?

いいえ、必ずではありません。しかし、メンテナンスが不要な建物は現状存在しませんので、ただ建っているだけでも、いずれは必ずどこかに不具合が出てきます。その際に、何をどうすれば良いか、わからないことがあると思います。何となく古びている気がする、設備の様子がおかしいなど、お気付きの点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。プロの目線で、リフォームが必要かどうかを確認いたします。

Q7. どんなリフォームをやってくれるのですか?

当社は、国土交通省の推進する長期優良住宅化リフォーム推進事業の事業者登録と、既存住宅現状調査技術者登録をしております。住宅のインスペクション(調査)も対応いたします。(インスペクション報告書の作成は有料です。)業者としての目線ではなく、第三者の立場で、現状建物がどのような状態にあるのかを客観的に把握してから、最適なリフォームをご提案いたします。